忍者ブログ
月紫夜-パロ&雑多置きver.
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(07/28)
ふむ、(06/20)
おひさー(06/13)
最新トラックバック
プロフィール
Site master name:
夢幻光月
ここでは、本サイトに収容しづらい雑多なモノを発表していこうと思っています。
パロディもオリジナルも有りのカオスみたいなブログになると思いますがどうぞよろしくです。
管理人の本サイトは下でリンクされている「幻城」と「山紫」の二つです。「幻城」は今のところDoD中心パロ、山紫は完全オリジナルです。
よろしければご来訪下さい。




ブログ内検索
QRコード
22 21 20 19 18 17 16


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



掲載されている全ての画像・テキストの無断転載を禁止します。
Using fanarts on other websites without permission is strictly prohibited.
かってにイラストをあなたのブログでつかってはいけませんよ。

「黒姫検索所」で8/19深夜に行われた絵チャのログです。
参加者は島さま、幸村華弥さま、りぅさん、氷雨さま、そして私。

一応十巻発売記念絵チャということで、十巻ネタが豊富です(笑)。 前回は二週連続で、メール告知もしていたのに対して、今回はサイト上での告知のみで一日だけだったので、正直参加者さまがあるかどうか不安だったのですが、開始早々に島さまと幸村さまが入室してくださり、華やかなスタートとなりました。

その後、三十分ほど他に来室者がないか待ちながらだべっていた時に描いた姫じょーさまです。
(なんか呼称間違えてるような…本誌みてないのでよく…;)



その後、私がメッセで要請したところ快くりぅさんが参加してくださって、
(事前に絵チャ会に備えて黒姫を全巻貸しておいた/笑)
四人になったところでアミダを引きました。
十巻にメインに出てくるキャラを中心にしてリストアップしてゆくと、黒姫、零(出てこないけど、まぁいいじゃないですか/笑)、阿修羅、夜叉姫(出て…以下略)、雪ん子達、と…
ここでりぅさんから「ツッチー!」とのリクエスト、ついでに一真も入れたのですが、争怒も欲しいな、ということになり、
そうなると参加者四人でキャラが二人なら二人ずつ描けばうまくおさまる、ということで…しかし雪ん子は二人組なので、ちょっと三人はつらいな、と…
結局雪ん子二人を雪女と雪男に分け、その上でツッチーと一真のどちらを残すか議論したのですが、
一真、負けました(笑)

で、アミダを引いた結果ですが、
島さま…夜叉姫・お雪ちゃん、の白っぽいコンビ(笑)
幸村さま…黒姫・零、の黄金コンビ
りぅさん…雪男・争怒、の関係性わかんないコンビ(笑)
私…阿修羅・ツッチー
と、なりました。

りぅさんがツッチーを描きたがっていたので、一瞬譲り渡して私が雪男描こうかと思いましたが(笑)、やめました。

で、結果できあがった絵がこちらです~。



私の顔色悪い阿修羅はほっておいて、
まず、島さま!夜叉姫がめっちゃ良い表情してます(笑)お雪ちゃんもかわいいvv
幸村さまのゼロヒメはもう王道です~…vv9巻で取られたマフラーをしっかり取り返す姫に愛v
りぅさんの雪男はかっこいいです…そして争怒が色っぽい!!(笑)

横となりの雪ん子コンビはお互いに嫉妬してるね、きっと、と話が盛り上がりましたv

りぅさんは早々に描き上げたあとで退室してしまわれましたが、あとの三人はのんびり絵を塗っておりました(途中退席してしまってすみません…実は風呂に入ってました/汗)

ここで氷雨さまが入室なさったのですが、明日の予定のために早々に抜けてしまわれました。
もう少し早い開催時刻にすればよかったですね、本当に申し訳ありません…。

そして、皆さんが描き上がったところで島さまもネットが不調になられて落ちてしまわれ、残ったのは私と幸村さまだけに…

……さて。


えーと、その後は大体


…こんな感じの展開でした。

えーと、それはどういうことかというと。

二人になってしまったので、気楽におしゃべりしながらの絵チャとなったのですが、実は幸村さまとは、以前に黒姫とは全く別の(かなりマイナーな)ジャンルがお互いに好き、というつながりがありまして…

気がついたらこんなの描いてました。



上に居て必死に何かを叫んでいるツッチーが私の良心です(笑)

えーと、簡単に説明しますと。
黒髪の人は「ひもろぎ守護神」という漫画のキャラです。「兄」と矢印されているのは黒髪の人の兄ではありません。ただの魂です(ただのじゃない)。
ちなみに後ろのは魂つながりで(どんなつながりだ)死神の人です。
上でフテたせいか、助けに応じない零。



その後は我に返ってお雪ちゃん描いてました。
うーん、ロリい…。
ロリ好きですよ。でも合体後も好きなんだぁ!(男女両方とも)


しかしまたその後血迷いました。



「ひもろぎ」の兄です。上で矢印されてた魂と同一人物(同一魂魄?)。
必殺技が「収納」です。


ええと、バグりはこのへんで。

以下は色んな話させていただきながら、黒姫のキャラを描いてました。



描いたことないキャラかこう、ということで争怒。
血を吸う前の争怒はかわいくて好きですvv

ここから、胸が小さい大きいという話になって、阿修羅が話題に…
幸村さま「阿修羅の胸の大きさはちょっと…」
私「いやでも三巻の時はもうちょっと大きかったですよ?!」

幸村さま「まさかパッド入れてたのか阿修羅?!」

詳細は違いますが、大体こんな感じの会話でした(笑)

で、描いてみたのがコレ↓


胸寄せ阿修羅。

他にもネタ絵はちょこちょこ描いたのですが、あまりにちゃらいのでログはとってません(笑)


ともかくこんな感じで第三回目の絵チャは終了いたしました!
皆様お疲れ様でした!そしておつきあい有り難うございましたー!
またご一緒いたしましょう!!

特に幸村さま、私のひもろぎ話につきあってくださってありがとうございました…!(黒姫絵チャなのに…;;)
また是非語りましょう!(←これは懲りてないとみた)




ちなみに、おまけです(笑)



紙型零(笑)ネタとして気に入ったので描いてみました。
白い零と黒い零、どちらが入っているかは誰にも判りません(笑)
※絵チャで描いた絵ではないですよ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2005-2006 Mugen Kotuki SOME RIGHTS RESERVED.